代表挨拶
日本は、戦後飛躍的な成長を果たし、日本ならではのカスタマーサービス精神により、製品品質が急速に向上しました。
そして世界中に「MADE IN JAPAN」がブランド化されました。
バブル崩壊後、厳しい市場が続く中、平成16年の製造派遣解禁から日本のものづくり業界に「変化」がありました。
平成20年にはリーマンショックもあり、大きな経済の荒波が日本を襲ってきましたが、そのたびに市場変化が起こり、日本ならではの「終身雇用」というものにも違和感を感じてきている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
インターネットや携帯電話、タブレットなどの普及により、情報は日本国内に留まらず、全世界に発信される世の中になりました。
昔以上に「MADE IN JAPAN」のノウハウも他国に出回るスピードが速くなっています。
今後、グローバル社会で日本企業が生き残っていくには、他国に負けない製品品質とカスタマーサービス力を維持しつつ、いかにして、業務の標準化を進め、生産ラインをアウトソーシングするかではないかと考えます。
そうすることで、メーカーは、開発力、スピードに注力することができます。
N・O・Aには、色々な方面でのコネクションがあり、生産現場のご提案だけではなく、資材や物流部門、生産技術や生産管理、企業が加入している保険の見直しプランや、省エネ等を盛り混ぜたご提案が可能です。
ただ単に人を紹介するのではなく、お客様の立場になって、お悩みを共有させて頂き、お客様と一緒に改善を行っていきたいと考えております。
などと申しておりますが、要するに・・・
そして世界中に「MADE IN JAPAN」がブランド化されました。
バブル崩壊後、厳しい市場が続く中、平成16年の製造派遣解禁から日本のものづくり業界に「変化」がありました。
平成20年にはリーマンショックもあり、大きな経済の荒波が日本を襲ってきましたが、そのたびに市場変化が起こり、日本ならではの「終身雇用」というものにも違和感を感じてきている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
インターネットや携帯電話、タブレットなどの普及により、情報は日本国内に留まらず、全世界に発信される世の中になりました。
昔以上に「MADE IN JAPAN」のノウハウも他国に出回るスピードが速くなっています。
今後、グローバル社会で日本企業が生き残っていくには、他国に負けない製品品質とカスタマーサービス力を維持しつつ、いかにして、業務の標準化を進め、生産ラインをアウトソーシングするかではないかと考えます。
そうすることで、メーカーは、開発力、スピードに注力することができます。
N・O・Aには、色々な方面でのコネクションがあり、生産現場のご提案だけではなく、資材や物流部門、生産技術や生産管理、企業が加入している保険の見直しプランや、省エネ等を盛り混ぜたご提案が可能です。
ただ単に人を紹介するのではなく、お客様の立場になって、お悩みを共有させて頂き、お客様と一緒に改善を行っていきたいと考えております。
などと申しておりますが、要するに・・・
- 代表取締役
- 元吉 一徳